※一部のキャラが覚える光魔法  エル・コネクト で
 一部動物・敵との会話が出来るようになります。

 コネクト時、人間以外の敵との戦闘突入で
 
特殊会話が発生する場合があります。

 エル・コネクト使用中は、使用者が
 魔法を一切使えなくなるデメリット付です。

 その代わり攻撃力が倍増します。

 コネクト状態はもう一度使うか、宿屋さんで解除されます。
 
 

設定など


戦闘はデフォルトです。しいて何か特殊な何かがある訳ではありません。

※魔法を主体とするキャラクターは、MPが0になると戦闘不能になります。

※ボス戦・イベント戦闘を共に戦う   選択肢会話  によって仲間の感情度(一部仲間同士)が上がります。
 
仲良くなると、キリアに魔法等を教えてくれるようになるかも。
 特定の誰かと誰かを仲良くさせておくと、特別なイベントが出るかもしれません。


※↑だけども、主人公の恋人選び、というのでは無いです。


 前作わくわく〜の子供達が成長してます。
 人間関係や設定はこちらが元なので、ケーキ時代とは少し切り離してお考えくださいにゃ。

 総じて、面影は結構消えてます(ぁ










 
※基本シナリオは一本道ですが、色んな所で展開が分岐
します。小さな違いがポツポツ出てくるので

 プレイヤー様それぞれにきっとこんなの無かったよ! っていう事も起こるかも。
 何かちょっとした違いがあればいいな!





  

 ※戦闘はシンボルエンカウント・ランダムエンカウント共に存在します。場所と相手によって変わります。


 ※降魔戦では逃げる事ができませんが、特殊アイテムを使うことによって戦いを終わらせることができます
  人間や、その他戦では逃げる事ができます。












注意事項

 ※恋愛色を濃く含んでいる、というか キャラ同士の恋愛 が軸で話が進みます。

 ※展開・ストーリー・ドット絵に 軽度ですが非人道的・猟奇的・血の表現を含みます。

 ※主人公が女の子 = 
男の子がヒロイン化しています。

 ※設定・展開に、
腐的要素を含みます。意味が分からない・苦手な方はやっちゃだめ。

 ※進め方によっては、
百合要素・鬱展開 があります。意味が分からない方は(ry



 ※さすが昔の話。展開が読みやすく、
RPG展開あるあるフラグを回収しまくります。ごめんしてね!




 ↑大げさに書いてますが、全体的にそこまでキツいものでもありません。
  直接的な表現はないので、安心!!



inserted by FC2 system