お腐りなお話しをしてほしい とお言葉を頂いたので
創作キャラやCPについて思っている事を、ついでにまとめるために作ってみました。ちまちま追加します。

のえけーき やくそく のキャラたちは 高校生時代に描いていた交換漫画  が原作となっています


以下に 
公開しているフリゲの、創作キャラの語り(BL・百合も含む)をのせてるので…



  
〇同性愛に興味が無い

 〇ゲームにも同性愛要素はあったけど、深い話は見たくない

 〇そもそも興味がないよ!

 〇ネタバレには配慮してないよ!!


な方はスクロールしちゃダメよ!
読んじゃってから何か言われてもどうしようもできないからね!お願いね!!




























































































2019.6.21
声のイメージ についてほんのり追加です
ほぼ昔の声優さんしか知りませんが色々聞いてみたりして、考えなおしてるので依然と違うのはご愛敬






〇 キリア 〇 

 やくそく でのわれらが主人公。カマトトぶるお嬢さんで、若干自分に似てるかも。
 嫌われる気しかしなかったんですが、おおむね好評で嬉しい…嬉しい…
 基本良い子で明るくて、確信犯で計算高くて嫉妬深くて、一直線なイメージです。
 ルイアとは何だかんだで上手くやっていける気がする。問題は多そうだけど。
 もしリメイクに着手することが出来れば、今度こそ期待させてしまった全員とのEDを作ってやりたいです(何年後

 
声のイメージですが、まんま明るい活発な少女系なので そっち方面で考えてたんですが
 丹下桜さん(カードキャプターさくら)を教えて頂いて
 (*゚Д゚)めっちゃいい…かわいさとあざとらしさとカッコよさもあっていい!
 と思ったので、そんなふうなイメージに固まりました。かあいいよ!
 
 


 ×リバー         恋愛関係 があまり考えれなかったのは兄妹イメージが強かったんだ…。後ライバルが多いリバーとのフラグが難しかった‥。
                恋愛関係になるなら、やっぱりリバーが優位かなあ。うまく良い子よいこしてくれそう。

 ×カルドゥル      意外にルイア、ユーラに次いで上手くいくんじゃないか?と思っていた二人。甘えさせてくれるカルドルさん。
               完全にキリアが振り回される…?手玉に取られそうなCP。キリアが成長していくと逆転するかもしれないなあ…。

 ×ハル          鬱ルートではただただ可哀そうだけど、CPとしては結構アリなんじゃないかと。中の人云々はなしにしても、ほわほわな二人で居れそう。
                いつまでも仲良く縁側でお茶を飲んでそうなCP。何気なく口説き文句とか言いそう。

 ×ユーラ        ルイアに次いで良いお相手だと思ってたり。ヤミカともなかよしになれるし、いつまでも仲良くやっていけそうなイメージ。
               ユーラは大人になったらかなりハイスペックな子になりそうなので、キリアがドギマギしそうだなあ。

 ×ルイア         正規ルートでの恋人。魅了の力じゃなく自分を見てくれたキリアは唯一の人。この二人の場合は、キリアがすっごい優位に立ちそう。
                鳥人の森でいつまでもいちゃいちゃしてそうな感じ。大人になってもキリアのスキスキモードは止まらなさそう。進展速そう。
                本筋が完成してもないのに、続編作りたくなるあるあるの過去ノートでは、この二人の間に子供が3人おりました。
                16で産んでたような…早いな…。でもどのCPも、2世はチート能力やん…?神の子と神鳥の子って何なん…?

 ×カイゼル       リバーと同じく恋愛関係はあんまり考えれなかったけれど、今思うとヤミカのお姉さんって所からまず興味は出そうだなあと思ってたり。

 ×ヤミカ         もともとの過去ノート(交換の方ではない)では存在してたCP。とはいえヤミカの一方的な…だけど。可愛い姉弟であってほしいでする。

 ×カノ           ちょっと考えてたり。キリアの無邪気さにはカノの暗い部分も流されるんじゃないかと…。羽に包まれてお昼寝してほしい。

 ×ルコウ         元恋人だけど、そんなに進んだ関係じゃなくて主従が強いイメージ。けどつながりは強い。のえケーキで年齢が離れてるのは気にしない!

 ×シェリア        百合っぷるとしてはとてもアリかなと。妹みたいに可愛い、から離したくない子 にレベルアップする感じかな。
                ちなみにキリアが優位…左側だと思います。

 ×ファティ         最初こそイメージは悪かったものの、知っていくと自然にくっつきそうなイメージ。リノが嫉妬しそう。

            












〇 シェリア 〇 

 家事全般完ぺきの良妻賢母。皆のおっかさんなイメージ。
 リバーとの幼馴染ップルっぽいのも好きなんですが、カイゼルとも小さい頃から会って遊んでいた背景がある為
 そっちをもっと出してあげればよかったかなあと思ったり。
 のえケーキの方では本名で出ていて、ファーナとの仲がいまいちな事を知れたりします。

 声のイメージですが、お母さん的、大人しいけど強い…お姉さま 方面で考えてました
 そしてふと思い出し カッコカワイイのかおちゃん を聞いて
 あ、なんかこういうイメージだなあ…!と思いました。声優さんは日笠陽子さんですね。
 ファーナに合いそうだと言って頂けて、そういえばいかつい声の時は
 合いそうだなあ!!って私も思いました((*pq'v`*)) モジモジ



 ×リバー        クアル村に貰われっこどうし、小さい頃から一緒な二人。くっつくと思うやん…?思うやん…?
               この二人がくっつくと、天使の王女×魔族の王子 というハイスペック子が出来ちゃうんだぜ…?

 ×ハル         神官ップル。リーンさんは、ハルがシェリアを構うのが気に入らないので その辺りから愛が芽生えるかもしれない?

 ×カイゼル       幼少期に会っていたCP。まっすぐな所に困りながらも、なんだかんだで''好きだなぁ…といったイメージ。
               キリアと同じく、本筋が完成していないくせに先を作ってみたい過去ノートではこの二人がくっついてました。
               緑髪の女の子…一回Twitterでお絵かきした覚えがあるようなないような。

 ×ユーラ        意外かもしれないけれど、ちょっと考えた事もあったり。仕える部下であり、いつでも自分を守ってくれる子。

 ×カノ          従兄弟ップル。女王になるために必死になってくれそう。ただどちらかいうとファーナとの方がしっくりきてます。

 ×カルドゥル      過去ノート(交換じゃないよ)には存在してたCP。リバーにフラれた時にくっつく感じだった。大人の魅力。

 ×ファティ       自分の住んでた街の住民を恨んでるファティを、優しく包んでくれそうだなあと。癒しのお母さん。













〇 リバー 〇 

 頭が弱い という設定がいまいち生かしきれてなかったかな…?と思った準主人公。
 仲間思いで真っすぐで引っ張る力もある、青い髪の剣を使う少年 というなんかすごい主人公感ある子になりました。
 裏設定もなかなかカオスな物で、何度この子を主人公にして話を作ろうかと考えた事か…。
 実はもともとの高校時代の過去(原作)ノートでは、リバーもキリアの過去に深くルコウ並みに関連してる子でした。
 設定がモリモリ過ぎる為に訂正(´・ω・`)
 性格は変わってないかな、当時と。扱いやすい子です。

 声のイメージですが、まだこぅ、イメージが固まらないの!
 男らしくてでもそこまで低くなくて、少年っぽい力強いお声なイメージです



 
×アルマ        剣士ップル。アストリアが居たからこそくっついたCP。5歳差、ぴゅあで可愛らしい感じ。
               ↑上記に同じくな過去ノートではアルマとくっついてました。
               リバーの子供の男の子の名前が オーシャンだったので 「川から海になった…(;゚Д゚)」ってちょっと面白かったです。
               アルマは自分に自信が無いため不安がいっぱいですが、そのへんを包んでくれそうです。

 ×ベルカ        こっそり似合うんじゃないかと思ったり。遠慮もしないだろうし…。

 ×エミリィ        凄く普通のCPだけど、それがいい感じもしたり。ちなみにエミリィの気持ちには全く気付いてない。

 ×ハル         兄弟、っぽいCP。ハルの性格もあって、なかなか進展はしなさそうだけど
               何だかんだで流されそうなイメージ。年齢差は1個。年下おいぬ系…白い子…よき…。

 ×ルイア        こちらも兄弟っぽいCP。立場は逆で年齢差は2個。本気で心配して、本気で取り戻したい子。
               危なっかしいほっとけない子から、違う感情になるのは速そうだなあと。

 ×カイゼル       仕える主の息子として大事にしてくれそうだなあと。この二人の主従もあり。

 ×ルギア        育ての親。育ての親ってよくないですか。良いですよね。不老でトシ食ってないし、アリです。

 ×ディア        まさかの実の父。CPというかは服従させる系。リバーはお母さん似。

 ×カルドゥル      過去ノート(交換じゃないよ)には存在してたCP。カルドルさんの方が剣や魔法の腕が上なので
               憧れの人〜 子ども扱いするなよ! な感じで良い感じに転びそうだなと。













〇 ハルバート 〇 

 原作のノートでは、ケーキの性格そのまま(何処でも寝る、会話に 〜 がよくでる、大人しい、泣き虫) で
 セルジュの神木があって、そこにもたれて昼寝をしている(お祈りをサボる)ような困った司祭様でした。
 ゲームでは色々がんばってもらう為に性格変更。ルコウ寄りの性格に。
 敬語・聖職系・大人しい・白い子が大好きなので、若干ひいきめかも。
 やくそく制作当時は優遇し過ぎたせいで、怒られちゃいました。良く描いたりします。
 鬱ENDでは皆の責任と不幸を一人で引き継いでしまいますが、あの世界でも決してくじけず
 リバーとカルドゥルの戦いも見届けて、強く生きて行ってくれると思います。よいこ…

 声のイメージですが、男性声優さん…のイメージが強いですが女性声優さんでもよいなーって。
 男性なら保志総一郎さんとか、石田彰さんとかでしょうか…
 ただ保志さんはヤミカのイメージもあったりします
 女性の場合はまだ
ふわふわしております


 
×エリス        小さいころから好きでしたCP。この二人の子供時代も、表現してあげたかったなあ。
               ↑上記と同じ過去ノートでは、この二人がくっついてました。
               同じく過去にTwitterで絵を描いた覚えがあったり…。ハルが男らしくなれるのはエリスぐらいかな…?

 ×リーン        リーンもいいとこのお嬢さんです。親が決めた婚約者ですが、エリスがもし死んでいたらアリだったのかも。

 ×エレミヤ       意外よね!!サリュ命だけど、セルジュの民にハルは 使われてる とファティと同じく感づいている子。気にしてそう。

 ×ハディス       ハディスの好みだったらしい。けど彼女の本命はアルマ。ノートでもハルを好きスキ言ってたなあと。

 ×ルイア        鳥さんの主としては勿論、か弱くてもろいほっとけない人として大事な人なイメージ。
               どっちも受け身っぽいですが、個人的にはハルがより受け身かなと。

 ×カイゼル       なんかびびびっときて、ノートではほぼ絡みが無いのに作っちゃったCP。
               まっすぐなカイゼルに翻弄されるって感じがとても好き。

 ×ルコウ        同じ顔の違う人。赤ちゃんの時から、内から見守ってたわけなので特別な感情…仕方ないですよね。

 ×エド          このCPは完全えどちーの玩具扱いなイメージ。愛など無いのよ。

 ×リヴル        上記に同じ。研究という名目の上でなんやらいろいろとしてくれそうだなと。一時期かなり深入りしたCPです。
              この二人のちょいえろ系のBL脱出げーを作ろうとしていたのは内緒。





















〇 ルイア 〇 

 
原作のノートでは、シェンカによく似た クール系人間嫌い鳥人さんでした。
 しょっぱなからキリアに向けて弓で狙うような…口調も若干偉そうで男の子っぽかった。
 そんな感じの子だったので、キリアに振り回されることもなく…どちらかというとルイアがからかってた方でした。
 シェンカとの性格の違いを表現するために、弱くもあり強くもあり、ヒロインさもあり…な子に。
 主としての責任感を持ちつつも幼さが抜けない、そんな子供っぽくなったかなあ。
 性格はハル同様、がらりと変わってしまいましたが 二人共変更してよかったとおもってます((*pq'v`*))


 声のイメージですが、ルイアは昔から緑川光さん一択なイメージがあったんですよね
 子供の時から好きだったお声なのですよ…。よき…いけめん度があがるでえ…



 ×ルシェリア     魔導人形だろうが関係ない。カルドルさんとクレオ並みの絆でつながりそう。人間の女の子の心を持たせてくれた人。

 ×ハイネ        お父さんの影をルイアに重ねているヤンデレ。ルイアを取り返すためにディブローに向かうところあたり、愛は偽物であって、本物である。

 ×ディブロー     これはもうディブローさんがガチなので仕方ない。内心きっと、綺麗な子で良かったって思ってるはず。
               ガチですが、ルイアの中にフレイを見たから が根本にあるので そこはもうほら仕方ないんやで…

 ×ユーラ        同じ人を好きになったライバル同士。ユーラの体調の変化などにもいち早く気づいていたのはルイア。よいCPです。

 ×シェンカ       叔父さん。実はこっそりよろしくないイベントとかも作ったりしてました。お蔵入り。何を犠牲にしても自分を守ってくれた人。

 ×ヤミカ        大好きな姉さんに近い邪魔な奴。敵バージョン時限定ですが、狙うのもありかなーって。

 ×リヴル        研究したいしたい病な感じ。手とり足取り腰とり…。




















〇 ファティ 〇 

 元々はもっと意地悪で、もっとキリアとルイアの邪魔をしたり 仲間に迷惑を掛ける子でした。
 自分がちやほやされないからといって、別のなんか…探索隊みたいなPTに入って対立したりとか…。こまったちゃん!
 グレーズ山あたりまではノートの性格のまんまって感じだったんですが、このままでは色々と
 よろしくないなあと思って嫌な部分は控えめに、兄おもいな良い子になりました。
 〜〜のぅ? みたいな ぅ の喋り方がお気に入り。結構いいキャラになったんじゃないかなーって思います((*pq'v`*)) 



 
×ファイフ        ファ×ファなCP。小さな変化も見逃さない、洞察力の強いファティの前では
               ファイフも何だかんだで素直になるしかないんじゃないかと。実はこっそりお気に入り。

 ×リノ          いやぁ、リノの片思いっぽいですがファティも気にしてそうだな―って。親友ポジからレベルUPする日は来るのか…。

 ×カルドゥル      甘党なカルドルさんにお菓子を作ってあげたり。カルドルさんは大人なのでわがままも許してくれます。
               ↑上記と同じ過去ノートでは なんとくっついてたCP。 メインのPTMはヤミカを除いて全員CPになってたんですよね…。
               カルドゥルさんが当初は凄い軽い男だったのでこの二人の関係も違ってたんだなあ…。

 ×エド          えどちーはもう師匠を超える事しか考えてないので、愛なんてないやで…。



















〇 アルマ 〇 

 全然もともとのノートから性格が変わっていない子。ただ一つ違うのは、アストリアにほんの少し未練がある事。
 とはいえアストリアがそもそもあんなにヘタレではなくて、氷大陸の団長を立派に努めているので仕方ない。
 ノートでは、リヴル・ルシェリア・カノ・ファイフ・ナツが存在していなかった為、その辺が違うんですよね。
 出来る上司で、部下思いでしっかり者で乙女。イメージはヴァルキリーだったきがする。
 真っすぐ向かってくる年下の男の子リバーに転んでしまうのは、それまた仕方ないと思うんですが、どないでっしゃろか!
 
 声のイメージですが、こちらは以前ファイフの子供時代ーと答えさせていただいた
 白石涼子さんがイメージに一番合いましたねー
 高すぎない、落ち着いた大人の女性の感じがあります


 
×ハディス       小さい頃から見守ってくれていた従者。泣き虫だった自分が強くなれたのはハディスのお陰。感謝もひとしお。つまり…

 ×アストリア      元カレ。復縁?ないです。

 ×フルール       王女様のかなりのお気に入り。アルマは逆らえる立場に居ない為、強く断れない所がみそぃ。

 ×クレイヴ       アリかと思ってたんですよね。ノートでも綺麗な姉ちゃんってことで操ってたり
              ドレスを着せて嫁にしようとしてた描写があったような…。

×レーゲン皇子(イオン)   当時、のえけーきの続編で作ろうとしていた、はらはらどきどきのえケーキ にて主人公予定だったイオンは
                  もともとアルマが好きな設定だった為そのまま引継ぎ。控えめな皇子ですが
                  やる時はやる子。報われるEDもあるよ! 

















〇 ユーラ 〇 

 
原作のノートでは、もちょい気がきつくて本気でキリアを奪おうと思う子でした。
 ただフェルナンデスの隊長とかでもなく、仕官しに行くところ、だったのでいまいち特徴が無い子に…。
 ルイアとの友情を入れた事、隊長からスタートしたこと等がとても良いアクセントになったかなと。
 物語上ではとても重要な役割を担っていることは最初から決めてた事だった気がする。
 金髪赤目・ショタ枠・歌  いやぁもう何かありますわ…これは…。
 子供っぽさも残しつつ隊長としての能力も申し分なく、バランスの取れたこになったとおもいます((*pq'v`*)) 
 

 声のイメージですが、ユーラは皆川純子さん…リョーマさまのイメージで固まりましたね
 生意気な感じとかがなんかぱっちりはまるなーって…

 普段はとってもかわいらしいですしね((*pq'v`*)) モジモジ


 ×アーチェ        もともとはくっつく予定だったCP。アーチェはいつも見守っている子。
                ↑上記の過去ノートではアーチェの恋が実った感じになってましたね。
                ただカルティスの副作用?みたいなのによってユーラがあまりよろしくない体になっていて
                お子様も感情が無い、まさにお人形さんのような娘さん という設定がありました。可哀そうじゃないか!
                昔のノートを見るのは楽しいですなあ…物語の原点やで…。

 ×カルドゥル       VS学院長戦にこっそり二人の会話があったりしますが、ユーラの功績や働きを知っていて
                しっかりと結果を残したことを認めてくれるカルドルさんは、何気に大きな存在じゃないかなと。

 ×ノーブル、リュウ   婚約者を失ったリュウさんを暖かく包んでくれそうな気がする。ノーブルさんもしかり。

 ×リアイノー       育ての親であり無償の愛をくれた人。男の子として誕生したのは、リアイノーへの恋慕もあったのやも。

 ×ヤミカ          少年同志CP。キリアを好きだった背景があるので、この場合は色々葛藤しそう。
















〇 ファイフ 〇 

 
原作のノートでは、存在していなくて MMOをやっていた時代…実際に出会った人がモデル。
 ご本人とは全然違いますが、軽くて女好きでちょっとちゃらちゃらしたお兄さん。
 性格と事情が固まるまでアレコレ悩みまくっていましたが、制作仲間のとりあどーるに設定を決めてもらって
 無事フェルナンデスになじんでくれたと思います((*pq'v`*)) 最初は居なかったと思えないぐらーい
 両親と妹が居たけど、エルントリアの戦争で死亡している。故郷はエルントリア大陸、ミコノス村。
 カノとのペアを気に入りすぎてしまったため、ついつい作ってしまったミコノス復興物語…もよろちく(*´'З'*)
 鬱ルートではファイフだけがフェルナンデスの生き残り。守るべき主を二度失った彼は感情が完全に死んで
 全ての元凶の少女をその手にかけてしまう… そんな未来を考えておりました。
 




 ×カノ         いやぁなんていうか…後から追加した二人ですが 同性CPの中でとびぬけて好きになってしまったせいで
              ついつい優遇してイベントを作ってしまいました。唯一 恋人としてくっつくお二人ですが
              制作当時はカノちゃんが実は黒幕だとか、ファイフより黒いとか色々設定が泳いでおりました。
              エルントリアが崩壊し本当の両親や家族が亡くなっても泣けなかった自分。
              でもどんなけ酷い事しても信じてくれて、自分はまだ泣けるって事を体を張って証明してくれたカノには特別な思いが湧くんじゃないでしょうか。
              ちなみに、ジーク王子が好きなのはカラパス王子なんです。ファイフはタイプで、カノはタイプじゃないらしいです。
              この二人の関係は、ジークもカラパスも、今回出せなかったユリギスの双子の王子も、レーゲンのイオン王子

              皆が皆祝福してくれる、そんな幸せな未来を描いております((*pq'v`*)) 
              また特別編のゲーム作ってみたいな…    特別長いな!?













〇 カノ 〇 

 
原作のノートでは、存在していなくて MMOをやっていた時代…実際に出会った人がモデル。
 結構ご本人まんま。物腰柔らか、敬語で丁寧 お優しい理想の男子。
 ハニエルの弟にすることで物語に自然になじみ、またフェルナンデス勢として立派に務めを果たしたかと。
 元々ファイフとはパートナーの設定でしたが、くっつくようにしたのはどうしてだったかなあ…。
 ハルと同じ聖職者系で自己犠牲心が高いですが 決定的な違いがあって
 ハルは意地悪な所はあっても、万物平等に愛を与える司祭様で、争いや刃物 命を奪う事を拒否します。悪人でも殺しちゃダメ精神。
 カノは普段温和で優しいけど、大事な人を救う為に誰かを殺せる子で短剣等も装備可能です。そして悪人は死んでもいい精神。
 似てるって言われちゃいますが、二人の違いはここらへんかなー!
 

 声のイメージですが、ハルちゃんと同じで男性っぽいお声の方が良いけど女性声優さんもいいなって感じです
 イメージ的には甲斐田ゆきさんや、梶裕貴さんでしょうか
 男性にしては中世的というか、高いイメージがあります



 ×ファーナ         ありやと思うんです。
                 ファーナはそもそもハニエルの事がずっと好きだったわけで
                 その弟であるカノとくっつくっていうのも、すごい良い感じなんじゃないかなあーって。
                 ハニエルによく似た外見に戸惑いつつも、おずおずしてるファーナに対して男らしく引っ張ってくれそう。
                 カノは相手がファイフでなければ意外に男の子らしいと思ってるんだ…。

 ×ユリア          あんまり登場させてあげれませんでしたが、同じく今回初めて作った子。
                 モブ扱いになっていますが、結構カワ(・∀・)イイ!!子なんじゃないかなーって思ってます。
                 父親は色々と計画をしておりましたが、彼女は純粋に小さい頃からカノが好き。
                 ハルとリーンのような関係ですね。周りも似ている二人。

 ×ヴィルヘイム王様   ペコリ(o_ _)o))
                  自分の事をファイフ と呼ばせて カノにちょっかいだしてる声を本物のファイフに聞かせるという
                  相当鬼畜でよろしくなかったイベントを作っておりまして…
                  オマケで解放しようかなと思ってたんですがさすがにやめました。てれてれ
                  王様はルイアにもちょっかいを出していたそうですね(ハイネの「あいつは触れたから許せない」)

















〇 カルドゥル 〇 

 
メンバー中一番の大人で、感情に振り回されることのない(クレオの件を除く) 冷静に状況を判断できる皆のお兄さん。 
 コールブレイズの元団長候補で、アストリアとは同僚。そしてサリュの元部下。簡単な魔導具の制作も出来る頭も良い人。
 孤児だった自分にクレオを預けてくれたリヴルには感謝してる事もあり、リヴルに特に嫌悪感は抱いていない様子。
 過去ノートではもっとチャラチャラしてるお兄さんで、恋人が居たりしました。
 元々 リバー同様、キリアの過去に深く関係しているキャラとして、ルコウの様な過去生を持っており
 ファーナによって石化されて云々〜 なストーリーでしたが 設定がモリモリになるので訂正。
 鬱ルートでは子供メンバーを叱咤したり、ルイアを殺す決断をしたり、イヤな役回りを自ら買ってくれる大人。
 新たな魔族の王となってしまったリバーと一騎打ちをして、片腕を失くす まで考えてました。
 なので仮面ドルさんの片腕はファイフと同じ義手。仮面ドルさん好きなんです

 


 ×クレオ          ここがやっぱり強いかなーと。
                 クレオの性別は男性ですが、魔導人形ですしどっちにでもなれるはず。
                 もう家族以上のつながりを感じている事と思います。クレオの為にコールブレイズで働き続けたのに
                 珍しい物好きのスコール王の父親によってクレオが誘拐・分解され、一部の部品はアストリアさんに。
                 気づいたエドが全部ひっくるめて取り返したって感じです。
                 カルドルさんは何年かけてでもクレオを探し続けたでしょう、みつかるまで。















〇 カイゼル 〇 

 
天然魔族っこ。四天王みたいな扱いの四貴天とかいうメンバーの内の一人。きっとディア様が付けたのかな。
 性格は元々のノートからそんなに変わってない気がする。子供の時の性格がちょっと大人しくなった感じかなあ。
 ファーナやクレイヴとの関係はノートのままですが、ディアにそこまで忠誠を誓っているわけでもなく
 グラードがノートには存在していなかったためいまよりもっと薄い存在でした。
 クレイヴとの一騎打ちはお気に入りです。さりげに 戦闘中に言っていた 「俺に勝てたら自由に生きて良いぜ」 は
 のえケーキの子供時代、カイゼルに対して言っていた言葉だったり。
 子供のころからずっと可愛がってもらってたが故に敵対するには相当な覚悟があったはず。
 ファーナともども、大切な人を傷つけてでも自分の意志を突き通そうとする親不孝者です…すき。




 ×クレイヴ     ここもまあ鉄板というか、そうなるよねっていうか…。
             ノートにあった、もうデキてしまっている設定も好きだったんですがグラードの存在がなかなか許してくれなさそう。
             何だかんだで良いぱぱなんです。

 ×ファーナ      元恋人(ただしファーナはそう思っていない) で仲は良いんですよね。
             この二人は同情からくっついてしまったCPなので、クレイモアが好きだけどファーナがほっとけないというカイゼルがちょっと嫌な感じかも。
             ファーナとカイゼルは、個人的に 遊びはあれど最終的にはくっつかないイメージがあります。好きだけどね!!


               













〇 エリス 〇 

 
伊達メガネっこ暴力王女様。切って茶髪にする前は、床に伸びるほどの美しい黒長髪を持った隔離の姫でした。
 ケーキでは誰だよ!ってなるかもしれないので敢えて茶髪バージョンです。
 この子も性格はほぼ変わって無くて、ハルが好きなのも一緒。洞窟に閉じ込めるのも一緒。
 小っちゃい頃にハルとは出会っていて、その時にほのかな恋心を抱いていた模様。実は両想い
 最初はあんまり出番が無いというか、目立たない子だったんですが、黒髪バージョンを追加してからはどんどん好きになってきましたね。
 女性メンバーの中では一番胸がでっかい設定です。え、その情報いる?
 
 



 ×テルペラー     異父兄。頼りない親衛隊長だったけど、大好きだった人。
               せめてケーキでは幸せにしてやりたいです

 ×ファーナ       同じ 御飾りの姫扱い をされた者同士、そして大切な人を殺された・殺した関係。
               テルペラーのイベント後は、なんだかんだで二人も和解するだろうし
               そこから思わぬ感情が産まれてもおかしくはないかもしれない














〇 アーチェ 〇 

 
学生時代の時の友人がちょっとモデルになっている踊り子さん。ノートとは性格がガラッとかわってますねー
 もともとはもっとこぅ煽情的と言いますか、自分というものをよく分かってて色気で迫ったりもする子でした。
 今はなんかどこか抜けてるけど自分の欲望に忠実で真っすぐで良い子なイメージ((*pq'v`*))
 サージュとリアイノーが仲良く、レーゲンブルグの酒場とかで共演していたこともあり
 ユーラとは2つ違いでこちらが年上。小さい頃からの腐れ縁で、べたぼれ状態。夢はユーラのお嫁さん。
 鬱ルートでは出てきませんが、実はユーラを元に戻すために裏で頑張ってました。フェルナンデス城で…きっと…
 元ノートでは最終戦にも付いてきてて、そこでユーラにお腹に大穴を開けられる死に方でした…むごいぜ当時の私…
 他メンバーとのかかわりが薄いこともあり、彼女には幸せになってほしいのう
 

 
 

 









〇 ヤミカ 〇 

  お姉ちゃん大好きシスコン弟。ケーキ時代からずーーーっとお姉ちゃん大好き。
 でも今思うと自分とそっくりなわけで、実はキリアが好きというより自分が好きなのかもしれない。ううむ…
 元ノートではとにっかくお姉ちゃん命。ルイアの事を良く思ってなくて邪魔をしまくるし
 キリアにはハル(ルコウ)が相応しいと色々画策しよる、ちょっと性格が曲がった子になってましたね。
 ただルイアがとても能力的にも性格的にも強い子だった為、特に動じる事もなく張り合えてた感じです
 キリアとの違いが一つあって、ヤミカは目が一重なんです。見分けるならそこ。そして体重はキリアより軽い。 どうでもいいって?
 スキルがキリアと丸かぶり&仲間になるのが遅すぎる為 印象は薄いですねー…もちょい出してやればよかった




 ×ディブロー   洗脳期間中に色々されてそう。でぶろさんがヤミカを殺してたら、キリアの記憶が戻るのももっと後になって、手遅れになってたかもしれませんね















〇 ルシェリア 〇 

  元気メカ娘。リヴルのお嫁さんモデルで作られた魔導人形。兄弟機として姉が二人と兄のクレオが居るよ。
  ルシェリアとリヴルは生みの親が私では無く、もう一人のキャラデザ担当奴隷商人とりあどーるさんが親なんです((*pq'v`*))
  なので元ノートにはいない子なんですが、凄く自然になじんでくれた気がする!
  最新型なのでいろんな面で高性能。キリア達と関わる事で自我がめきめき育ち、ルイアを好きになる事で人間の女の子の気持ちまでわかる様に。
  最初から最後までとても良い子で、皆のムードメーカーになってくれたと思います。ルイアは彼女を機械じゃなく人間として扱っていて
  キリアとルイアが上手くいかなかった場合、ルシェリアの感情はもっともっと育っていって、 いつか… な未来もあったのかも。
  リヴルなら子供も産めるようにしてくれるんじゃないかな…とかちょっと妄想してたりもしました。てれてれ。










〇 その他 〇

  
カラパス×ジーク(左右どちらでも)

       ここは成立が難しそう。カラパスさんが全くそっちのけは無いので、ジークの片思いで終わるかなー…

  
ハイネ×シェンカ
   
       ちょっと思ってた。シェンカはルイアの父親の弟さんなんで、殺した後、代替品くらいには使ってそう

  
ファーナ×クレイヴ
  
       個人的にかなり良いCPだと思ってます。クレイヴはカイゼルに遠慮してただけで、ずっとファーナを気にしてそう。親として異性として
       クレイヴは、ディアの兄の子なのでリバーとは従兄弟にあたります。つまり身分はたかし

  
ファーナ×ベルカ

       お姉さま×お姉さん。 ファーナの危ない火消しにつきあわされそう

  
ファーナ×ハニエル

       子供のころからずっと一緒だった人。フェルナンデス重臣による毒入りお食事… 怒り狂って重臣たちを殺したあと
       全ての原因は青い羽にあるとクレイモアを殺しにかかったときに庇ったのがハニエルさんでした
       ファーナは自分が殺したと思ってますが、魔法学院イベントにてファーナを連れて行くと、ハニエルは実はしばらくの間生きていて
       クレイモアをクアル村へ預けた後助けを呼ぶこともせず、生きる事を放棄しフェルナンデス大陸の祭壇でこっそり隠れ死んだことが分かります。
       生きていればベストCPになれたかもしれない二人

  
オウク×リアイノー
 
       亡くなってるのであれですが、リアイノーお姉さんにはきっと色々したかっただろうな…
 
  
ナツ×アストリア
 
       完全遊び。ナツちゃんはアストリアが身分の高い人と知っているので金目当て。だがアストリアさんは下手。何が?聞いちゃダメ

  
エレミヤ×サリュ
   
       主従であり恋人なイメージ。どちらもテルミナを愛し、豊かな大地を夢見た二人






取り敢えず以上です!
また加筆とか修正とかするかもしれないないない

  

  







 

inserted by FC2 system